ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

社畜時代にデスクに常備していた食料8選+α

仕事について
スポンサーリンク

社畜の引き出しには現実がいっぱい

今回は社畜時代にデスクに常備していた食料ですが、みなさんにとって便利なモノだったり仕事ができるようになる系のモノではないのでご了承ください。

朝ご飯編

私は会社についてから朝ご飯を食べる生活になってしまっていたのですが、いちいちコンビニで買うのもバカらしいのでいくつかまとめ買いして引き出しにしまっていました。

カロリーメイト

まずは定番、カロリーメイト。チョコとメープルの2種類を常に置いていました。おやつとしても食べられるのでオススメです。

一回についき1袋(2本)食べます。もちろん水なしだと詰まるのでローソンのコーヒーが必須です。出社はギリギリなのでメールチェックしつつ上司の目を盗んで1階に入ってるローソンに行くのが日課でした。

???「日本のゲイシャガール達ははみんなカロリーメイトを使ってカロリー計算をしているらしいわ。」

豆乳クッキー

いつもカロリーメイトだと飽きるので、次に目を付けたのが豆乳クッキーでした。チョコレート味が気に入って札駅のドラッグストアを回って定期的に買い占めていました。

でも今↑を貼り付けるにあたってレビューをみたら大不評で草生えますよ。私が常食していたのが4年くらい前なのでその間に味が変わったのかもしれません。

おやつ編

お腹がすいたら朝ご飯用の備蓄も食べますが、もちろんおやつも入れています。

パイの実

私はパイの実派です。これだけははっきりと真実を伝えたかった。

通常のだと早めに食べないといけないのでシェアパックがいいのですが、あれはスーパーとかドンキとか行かないと売ってないんですよね。社畜にはそんな時間はありません。

アーモンドチョコ

小さい頃から好きでよく食べています。チョコレートは気付けにもなっていいですよね。あんまり食べると顔が脂ぎりますが。

男梅ほし梅

干し梅自体はコンビニでもよく売っていますが、男梅は別格にしょっぱくすっぱいですね。

とにかく眠気との戦いなので口に干し梅入れながら仕事していました。ちゃんと寝かせてくれ。

飲み物編

ずっと会社にいるので飲み物が欠かせませんが、全部自販機では出費がかさみます。

私は保温ボトルと粉末の飲み物で節約していました。保温ボトルだと粉末を混ぜるスプーンも要らないし温かくても冷たくてもキープしてくれるから便利なんですよね。

節約した分はローソンのコーヒー代に消えていったからあんま意味ねぇな?

ステンレスボトル

おーいお茶粉末

お茶といえばド定番のおーいお茶を使っていました。これをざーっとボトルに入れて水なりお湯なりを入れます。水でも溶けるのがありがたい。

これが常備されていて、あとは気分に応じてミルクティーやレモンティー、はちみつレモン的なやつとか色々バリエーションがありました。

休憩室でいつでもコーヒーは飲めたし、ローソンのコーヒー買ってたので粉末コーヒーはなかったですね。

その他編

他にもこんなものを入れていました。

エビオス錠

エビオス錠です。と言うのもよくトイレに行きたくなるので少しでも緩和しようと飲んでいました。

会社には600錠用の小さいビンを置いておいて、家で2000錠を買って無くなったらそこから補充していました。コスパ大事。

まぁ一番効果があったのはストレスから解放されることなんですけどね。

プロテイン(錠剤)

厳密に言えばコレではないのですが、タブレット型のプロテインを常備していました。

筋トレにハマっていた時期にとにかくたんぱく質を摂りたかったのですが、粉のプロテイン+シェイカーを入れておくのはなんだか恥ずかしかったのとそもそも引き出しに入らないということもありこれで妥協していました。

摂取するのはお昼ご飯の後ですね。エビオスとプロテインをバリバリしていました。

後々思いついたのですが、シェイカーに一回分の粉入れてもってくればいいんですよね。ジムでは最初は粉とシェイカーをロッカーに入れておきましたが、衛生上アレかなと思ってこれにしていました。でも仕事用カバンじゃパンパンになるよね。

おわりに

社畜でなければ常備する必要のあるものはおやつくらいでしたね。

おそらくはこんなもんでは済まない方々もいるでしょう。さすがに寝袋は常備していなかったしね。

仕事で役に立ちそうなグッズは・・・ボールペンくらいですかねぇ・・・。

パワータンクは書き味が好きでこれだけ自分で買って後は会社の備品でしたね。ノートとか。

こういうのこだわるより単純にモニタ欲しかったわ・・・。家のパソコンの方が充実してるって一応大企業としてはどうなの・・・?2社目の方がさらに環境良かったのはもっとどうなの・・・?

特にイス。事務イスに16時間座ってるのはいやーキツイっす。

あんまり我慢すると病みますのでみなさんそういう現場で無理しないでくださいね。

今日の雑談

昨日は色々と不幸が重なりまして。不幸だわ・・・。

私が行くお店は入れないことが多いのですが、これらの不運はどこかででかい幸運に反転したりしないのかしら・・・しないんでしょうね・・・。