ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

社畜の頃は朝ごはん食べずに電車乗ってました

自分語り

気付いたら会社にいたくらいの状態で出勤

だいたい勤務時間が8時半~翌2時くらいだったんですが、やっぱり朝辛いんですよね。

元々朝は弱いんですが睡眠時間が少ないので更にダメです。普通だったら家を出ることができないと思います。

当時は札駅まで電車で20分程度のとこに住んでいたのですが、常にギリギリの状態で乗り込んでいました。

朝ごはんは食べずざっとシャワーだけ浴びて髪はセットせずに起きて20分以内くらいでドアを開け、まだ全く頭も体も覚醒せずにそのまま職場に到着します。そしてだいたい午前中は仕事やってる風で過ごします。さぞひどい顔をしていたでしょうね。

3年目ともなると堂々としたもので、始業時間になったらまずお茶を入れて朝食を食べます。だいたいはカロリーメイトですね、メープルとチョコを交互に食べていました。どっちも好き。

新入社員から丸1年くらいはちゃんと朝ご飯を食べてしっかりした状態で通勤していましたが、だんだん仕事時間が伸びるにつれてそういうところから崩れていきます。

ただ朝ごはんを食べずに電車に乗るのも少しだけメリットがあります。

朝コップ一杯の水を飲むと眠っていた内蔵が起きると言われていますが、うっかりちゃんとご飯を食べてしまうと電車内でウンコしたくなります。内臓が動いちゃうんですね。

食べなければ途中でウンコの為の途中下車をする可能性がグッと低くなります。可能であれば水も飲まない方がいいでしょう。

いや、本当はしっかり朝ごはん食べてしっかりトイレで用を足してから満を持して通勤すればいいんですが、ブラックなんで次善策です仕方ないね。

 

メール見ながら朝ごはん食べる→トイレにこもる→休憩する→メール見る

でだいたいお昼休みになるので、たっぷりご飯食べて眠てぇなぁと思いながら16時くらいまでだらだら過ごしてさてそろそろ仕事やるかなっていうスケジュールでした。

どうせ早く終わらせても早く帰れない現場だったのでだんだんやさぐれちゃったんですね。そしてコンビニご飯食べて帰ってからもまた夜食を食べて寝るのでブクブクと太るのでした。

部下を早く帰した方が長い期間でみればお得なんだからその辺いい歳してわかってないマネージャー・リーダーはさっさと降格してくださいね☆彡

今日の雑談

今日は根雪になりそうな雪ですけどどうなりますかねぇ。

いつの間にか12月になっているのでそろそろコタツを出そうと思います。

にゃんずはコタツ大好きで、中でのびのびしていることが多いです。時々暑いのか顔を出したり一回出て涼しい所で寝っ転がったりしています。サウナのおっさんか。