ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

私のポケGOの状況について雑談

雑談

ポケGOはじっくり進めてます

すっかり外出るには寒くなってきましたが、ポケGOの話題です。

リリースされた日は無職だったのでその日から始めました。出不精なのでそれほど廃人ではないのですが、地道にやってました。今日時点での結果がこれです。

IMG_3886.PNGIMG_3893.PNG

地味にやってきた人はだいたいこんな感じではないでしょうか。こうして記録に残ると結構歩いてるなーと思います。大通を何往復もしたり、麻生~札幌間を歩いたりしてましたからね。帰りは電車なんですけどね。

 

続いて図鑑です。

IMG_3890.PNG

239種類捕まえてますね。なかなか頑張ったんじゃないでしょうか。

IMG_3891.PNGIMG_3892.PNG

伝説はファイヤーとエンテイのみですね。炎ばっかだな。ルギアも伝説か。一回しか捕まえられてないので戦力的にも微妙です。アメはふしぎなアメ頼り前提なんですかね?

フリーザーとサンダーは倒せもしてないですね。札幌だと札駅~すすきのあたりじゃないと人が集まらなくて辛いです・・・。

スイクンとライコウは何度か倒したんですがゲットには至らず、きんのズリのみががっつり減るだけでした。エンテイはどうせダメだろと思いながら当ててたら捕まえることができたので、物欲センサーが働いたのかもしれません。

フリーザー好きなのでまた出てほしいですね。

 

戦力的にはこんな感じです。

IMG_3887.PNG

やっぱ砂がね・・・。使わないアメを砂に替えたりできたらいいんだけど、そうもいかないのでひたすら卵を孵しています。

ジムに置くのはだいたいハピナスですね。

IMG_3888.PNG

防衛には本当強いし、ハピナスになった途端攻撃力がパネェ。既にハピナスが置かれている時はバンギラスかカイリューですね。あとはタイプのバランスをみて置いていきます。

 

ジムを攻める時は逆にハピナス対策を念頭に置いています。そこでカイリキー。

IMG_3889.PNG

相打ち覚悟でハピナスを削ります。なかなかワンリキーが出ないので一匹しかいません。

そこでたまたまきあいだまを持ったフーディンをゲットしたので二匹体制でノーマルを落としていきます。

あとはタイプに合わせて各種揃えているので粘って落とします。ブイズがやっぱ便利でいいですね。まぁだいたい落とした後にすぐ落とされちゃうんですけどね。

 

私の世代としては初代と金銀まで実際にやってたので、これからの世代のポケモンが全くわからないんですよね。そもそも今現在も知らない技多いし。

どこまでやれるかわかりませんが、これからもじわーっと続けていきたいと思います。