ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

現時点でのMHXX進捗についての雑談

雑談
スポンサーリンク

ようやくG級へ

今日もゲームの話で恐縮ですが、MHXXの話です。

昨日ついにカマキリ野郎を倒してハンターランクの上限が解放されました。こっからまた世界が広がりますね。

上がったHRは

IMG_3900.JPG

72でした。くっ。

キークエだけでなく他のクエもガンガンやってた為に内部で急激に上がっていたんでしょうね。それでもまだまだクエスト残っていますからクリアして行きたいですね。

IMG_3902.JPG

ここまでMHXXをプレイした時間です。ようやく100時間越えですね。栄冠ナインばっかりやってた時期があったのでMHXXはプレイ時間おとなしめです。なかなか長時間集中してできないと言う事情もあり、ちょっとやっては放置しちゃうんですよね。

IMG_3903.JPG

現在の装備です。ブレイヴハンマー仕様になっています。MHFの時からコントローラーのRボタンが壊れるくらい押し込んでいたのでブレイヴハンマーは相性がいいです。ブレイヴ状態の溜め3連発とか最高に気持ちがいいんじゃ。

IMG_3904.JPG

基本的にダントツでハンマーの中、双剣もお気に入りですね。ブシドー双剣の爽快感がたまらねぇぜ。レイアレウスを切り刻む感覚はなかなか快感です。PT戦では紫毒姫装備で状態異常も狙えるのがいいですね。ただちょっとソロだと火力が足りないかな。

あとはヘヴィも好きなんですが、MH4くらいからかなりモンスターが機敏に動くのでソロは相当きついです。ヘヴィ上手い人ほんと憧れる。ラオシャンロンとかグラビモスみたいなのくらいですかね。アカムウカムもあの巨体で相当動くから練習が必要そうですね。

IMG_3905.JPG

勲章は全然取得できてないんですね。やっと6割ですか。競技場も全然やってないのでまだまだ埋まらないですね。今までも勲章を意識してプレイしてきてないので存在を忘れていました。

 

とりあえずの目標は村と集会所クエの全クリですかね。武器や防具もまだまだ強化していきたいし、合成をやってないので見た目可愛い装備を組みたいと思います。そろそろミラ系との戦いもあると思いますので昔を思い出して叩きまくってやりたいです。ラオには貫通弾。

MHWが発売されるまでには定職につけますように・・・。

【2018/5/28追記】

発売後に定職に就きました。

今日の雑談

今日もこの後面接です。前回はダメでしたねー。「能力的にはいいけど将来のビジョンが微妙だった」と言う理由で落ちるんですね。まぁそう言うとこに行きたいかと言われるとちょっとね。

今後は贅沢言ってられないので多少不本意でも全力を尽くして行きたいと思います。

雑談
スポンサーリンク
シェアする
フォロー・読者登録はこちら
おん・ゆあ・ま~く