ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

行きたいお店に行くと色々な理由で食べれない時がある雑談

雑談

お店が開いていない呪いにかかってる気がする

北海道を代表する俳優・タレントの大泉洋氏もよくこういう目に遭ってるそうですが、私も行く店行く店臨時休業だったり普段は混まないのに行ったタイミングに限って激混みしている時があります。

つい最近でいえば

こういうことがありました。

ピカンティさんはだいたい90%くらい埋ってる印象がありますが、なんだかんだ回転している感じでした。1時間待ちは今までなかったので油断していましたね、一応昼時を外してたので尚更です。

お腹を空かせて向かっていたので1時間は待てないと思い近くのあらとんさんへ。

月曜日は以前から定休日なので今日(火曜日)は空いてるだろうと思って行ったらこれですよ。

もちろんお店が悪いわけではなく私の間が悪いのですが、結構頻繁にこういう目に遭うのが辛いです・・・。

 

少し前ですが、夏に東京から友人が来たのでお気に入りのスープカレー屋に向かったところ臨時休業だったり、お気に入りのラーメン屋に連れて行こうとしたら臨時休業だったり、呪われているとしか思えないことが稀によくあります。

 

もっと過去には旅行中にガイドブックで調べたお店が「法事の為臨時休業」や「本日貸切営業です」「食材切れ」などの理由で入れなかったり、なんならガイドブックに載ってるのに閉店していたなんてこともありました。

24時間365日営業のお店も油断なりません。什器の入れ替えや何かしらの事故でお休みしているなんてこともありました。

20121027_132621.JPG

もちろん定休日をホームページやSNSで確認はしているのですが、そこに反映されなかったりそもそも田舎のお店で告知の方法がない場合もあります。Facebookやってるなら活用してくれよ・・・と思ったりもしますが、忙しい場合もあるでしょうしね・・・。

都市部であれば他のお店に行くことも検討できますが、田舎の方はそこしかお店がない場合があるので電話で確認するのが確実でしょうね。

 

とりあえず面接が終わったらピカンティをリベンジしようと思います。

今日の雑談

今日は面接があるということで面接前にノマドってます。

特に意味はないんですがね、時間が半端なのと遅刻しないようにということで早めに出て近くのコーヒーショップで書いてます。

今日の札幌は朝方から大雨で、ようやく晴れたけど風が相当強く寒いです。スキーシーズンが始まる前には就職する目標だったのですが、明後日にオーンズがオープンしてしまうので叶わなそうです・・・。