ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

初めて北海道神宮へ初詣に行きました

雑談

来週から仕事始めみたいなので北海道神宮へお参りに行きました。

最近(ここ5年くらい)運に見放されている感じがしているのと、ここ最近温泉とか入っても体が重いのでパワースポットに行きたいと急に思い立ったんですね。今まで神頼みってしたことないのですが急にしてみようと思いました。

だんだん天気が崩れる中の参拝

 

家を出る頃は晴れていたのですが、着いた途端雪が降って来ました。

もうこの時期なので混んでないかなーと思っていたら駐車場への道で渋滞していました。まだこの時期でもお参りする人結構いるんですね(ブーメラン)

IMG_4377.JPG

屋台が並んでいましたがピークは過ぎたのかあまり賑わってなかったですね。平日だしこんなもんなのかな?

まずお焚き上げてもらうために特設のプレハブ小屋に行き、古いお守り等を預けました。毎年1月14日にまとめてお炊き上げるみたいです。

 

お賽銭あげて神頼みをして来ました。少し気分が前向きになった気がしますね。信仰とはそういうものかもしれません。

そしてお守り買っておみくじを引きました。バイトだろうけど巫女さんかわいかった(中並感)。

IMG_4382.JPG

買ったお守りは交通安全のお守りとこの商売繁盛(金運)の二つです。

ここ2年くらいは特にお金に困りっぱなしなので少しでも運気が上がるといいなぁ。金で殴れるようになりたい(願望)

 

そしておみくじ。北海道神宮は通常のおみくじ(百円)と幸福おみくじ(二百円)があります。幸福おみくじはおみくじと縁起物が入っているので幸福おみくじを引いてみました。

IMG_4381.JPG

末吉。そして「おかめ」ですね。

今年は笑顔で乗り切れということでしょうか。それともお笑いエピソードが着いて回るのか。笑う程儲けたいですね(強欲)。

 

おみくじを見ていきましょう。

運勢

霧にすっかり包まれて見通しが立たず、身動きができないという運気です。今やたらと動くことは得策ではありません。

ダメみたいですね・・・。

いずれこの霧が晴れ、目先が明るくなってから自信のある動きをとることです。

今年は力を蓄えておけってことですかね。今のところ目先が明るくなる気がしないんですがそれは。

 

仕事・交渉・取引

はっきりとした目処がつかぬままに動くと危険。ここは解決を焦ることなく、信頼できる人の意見を聞け。

はっきりとした目処がついてることなんてないお・・・。不安ですねぇ・・・。

 

愛情・縁談・恋愛

相手の真意がなかなか掴めず思い悩む状態。小さな事で二人の共通点を見出すとよい。縁談は長引く。

二人目はしばらく後になりそうですね・・・。

 

健康・病気・療養

なんとなく調子がすぐれないと悩んでいるのでは。ここらで一度、健康診断を受けるとよい。

急に現代医療出てきたよこれ。実際当たってるのでこえぇなぁ。健康診断は5年くらい受けてないのでやばいかも。

【2018/5/15追記】

この間受けてきました。結果はまた今度。

 

学業・技芸・試験

希望と実力との間に差があると成果は上がらない。せっかく学んだことを形に現すために努力を続けよ。

プログラミングのスキルがすごい思い当たるのですが、学んだんだから何か作れよオラァン!ってことですね。そして実力を受け止めろと。一歩ずつ確実に登っていかないといけませんね。

 

今年はなんとかいい方向に向けるといいのですが。お祓いもしてもらおうかな・・・。