ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

ポイントについてすごい調べたのにdカードの審査落ちた雑談

雑談

クレカはちゃんと審査してるんやな・・・って・・・

つい先日、思い立ってポイントカードを作ろうと思って色々調べていました。

Tポイントカードを始めとして、ポイントカードが多くの色々なお店をまとめていて結局自分にとって一番お得なカードがどれかわかりづらいですよね。

全部持てばいいのかもしれませんが、私は小さい財布を使っているのであまりカードを持ちたくありません。

また、クレジットカードがVISAのANAワイドゴールドカードがあるのでこれをメインとして持つとしたら何がいいかなとか考えていました。

 

まずポイントカードの比較サイトをみて、自分がよく使うお店がなるべく固まってるカードを選び出します。

これがまたどれも痛しかゆしなんですよね。

結局いくつかしかよく使うお店がない中で、私はdポイントカードを選びました。

夫婦共々docomoからLineモバイルにしたのでがっつりdポイントがたまることはないのですが、ローソンでdカードのiDで払うと5%お得になるということで決めました。

あとマクドナルドも期間限定ですが5%お得になるんですよね。またスタバのプリペイドカードにチャージすると100円で3ポイント付きます。(ANAゴールドカードだと100円1マイル)

他にも以下の画像みたいな感じで書き出して検討していました。

スクリーンショット_2017-11-29_18_39_05.jpg

こういうことに対してクッソマメなんですよね。夜中までやっちゃう。

ローソンはよく使うのでいちいち5%お得になるのはこれだけで十分だしこれでいいかーと思って意気揚々とdカードに申し込みました。

だがしかし、10日ほど経ったある日に届いたのは審査に落ちた通知でした。

無職だったからでしょうか・・・入社したら改めて申し込んでみたいと思います・・・。

 

ということでとりあえずノーマルのdポイントカードを使い始めました。

ローソンのアプリだとわざわざカード出さなくてもスマホ画面出せばいいんですよね。スタバもクレカでチャージするためにはアプリが必要だったり、いつの間にか新しい波きてるな?

そういえば北海道と言えばセイコーマートですが、セイコーマートのポイントカードもアプリになったんですよね。物理的なカードがなるべく持たなくていい世の中を求めます。

今日の雑談

こんにちは、島田です。

今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。

打つ前に体温を測るのですが、37.3℃あったのでギリギリセーフでした。いつもは体温低いんですけどなんだろう、風邪のひきはじめなんだろうか・・・。

ちなみに休職する前の最低体温は34.3℃でしたね。もしかしてあの時死んでいた・・・?