ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

クッソ長い時間栄冠ナインをやっていた時期がある雑談

雑談
スポンサーリンク

ゲームは1日10時間

当ブログで一番読まれている記事である「パワプロ2016の栄冠ナインで47都道府県制覇したい」そしてその後日談の「パワプロ2016の栄冠ナインで47都道府県制覇した」があるのですが、栄冠ナインで49地区代表全て甲子園優勝しました。

これが非常に時間がかかります。1年回すだけで最短1時間弱くらいですかね。試合を勝ち進めば勝ち進むだけ更に時間がかかります。

それをこの記事の場合だと108年分ですので相当時間がかかりましたが、なんとか完走し今は2周目をやっています。この人おかしい・・・。

 

もちろん元々栄冠ナインは好きなんですが、ちょうどやってた時期ってのが会社を退職するもまだ療養が終わってなく、無職だった時代なんですよね。

だいたいの日は夜になれば寝られるようにはなってきましたが、不定期に夜眠れない日がまだありました。

夜眠れない日は無理に寝ようとしたり寝れない事を責めると余計ストレスが溜まり眠れなくなります。そういう日はもう開き直って起きているしかないんですよね。

そういう時にお世話になるのがゲームでした。ただMHXだと集会所にあまり人がいないので必然的に一人でもできるゲームになり、できればずっとプレイできるゲームがよいのです。

それが私にとっては栄冠ナインだったんですね。

試合は指示だけ出してオート操作なのでずっと集中してなくてもいいので、ニコニコ動画やAmazonプライムビデオをだらだら見ながら眠れない夜を過ごしていました。

今日は眠れそうにないなと思えば23時くらいから始めて翌朝9時くらいまでやっていました。一旦は寝るのですがすぐ目が覚めてしまってこれ以上眠れないなんて時は3時くらいに起きだしてゲームを始めたりしていました。

その結果、このブログで一番PV数を稼いでいる記事が生まれました。

 

今ではだいぶ治ってきたので眠れないことは稀ですのであまりプレイをしなくなりましたね。

7年で4か所優勝ペースだったのがだんだん伸びてきて29年目で10か所優勝ペースになってきて気持ちが切れました・・・。夏の甲子園準々決勝敗退の後の秋大会で初戦敗退は心折れます。

やっぱこれ運ゲーだわ、(MHXXに)切り替えていく。

今日の雑談

今日の札幌は寒く、ポケGOをやろうと外に出た瞬間帰りたくなりました。

まだ寒くなり始めで寒さに耐性がないですね。徐々に慣れると思います。

それよりも明日から12月ってのが恐怖ですね。こうして歳を取っていくんやな・・・って・・・。

雑談
スポンサーリンク
シェアする
フォロー・読者登録はこちら
おん・ゆあ・ま~く