ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

新作ゲーム機を買い換えるタイミングを逃し続けている雑談

雑談
スポンサーリンク

時代に取り残されるおじさん

ファミコン→スーファミ→64まではいい感じで繋いでいったのですが、ゲームキューブ買うのがちょっと遅れたあたりからだんだんハードの進化について行けていません。

ゲームキューブ版パワプロ9と12を死ぬほどやっていたのでPS2、そしてPS3を買う余裕がありませんでした。

あまり興味のあるソフトも当時はなかったのですが、メタルギアソリッドをやりたかったので友人に本体ごと借りていたりしました。パワプロ15あたりをやりたいが為にソフトだけ買って友人の余ったPS3を借りていましたね。なんで余ってたんだっけな・・・。

Wiiも2009年に就職してからようやく買っていましたね。彼女(現奥さん)とNewスーパーマリオやってましたし、マリオカートWiiが発売されてから1年以上経っていましたがハンドル付きのやつを買っていましたね。そういえばその頃に無線LANを家に導入しましたね、確かWiiの為だったと思います。

20140808_104727.JPG

Wii Uは2012年発売でしたが、私はちょうどその頃精神的に死んでいたのでスルーでした。スプラトゥーンとかもう追いつける気がしないのでニンテンドースイッチ買ったとしても参戦しないでしょうね・・・。

そのニンテンドースイッチも買うタイミングと金が無くスルー濃厚ですね。一緒にゲーム機囲んで遊ぶことももうほぼないっていうのもなかなか手が出ない要因の一つです。娘がゲームやるようになったらまた違うんでしょうが、まだ相当先ですね。マインクラフトはやってみたいけど。

ニンテンドースイッチだとVCみたいに昔のファミコンゲーとかできるんですかね?できるのであれば頑張って買うかもしれませんが、そうでないのであればファミコンミニか実機を買うかもしれません。もしくは3DSはあるのでコレでレゲーをやるか。

 

PS3も2年くらい前にようやく家にきました。基本的にtorneで録画機と化しています。

パワプロ2016で栄冠ナインをずっとやっていましたが、逆に言えばそれ以外のソフトをやってないんですね。面白いソフトは多々あるんでしょうが、波に相当乗り遅れているので今更感がすごい。

やっとこPS3が家に来たと思ったらPS4発売ですよ。PS4でグランツーリスモとかモンハンワールドやりたいけど、買えないんだろうなぁ・・・。また数年後に録画機として導入されそう。

ああ・・・・・それにしても金が欲しいっ・・・・・!

今日の雑談

金曜、土曜と就活していました。

昨日は千歳の方に用があったのですが、急に降った雪の影響か大谷地まで渋滞していてやっと抜けたと思ったら事故で恵庭で降ろされて、降りた先も渋滞してて大変でした。

スリップして事故りそうでしたが無事帰ってきました。疲労が困憊ですね・・・。

雑談
スポンサーリンク
シェアする
フォロー・読者登録はこちら
おん・ゆあ・ま~く