ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

モヤモヤさまぁ~ず2の思い出

レビュー

作業用BGMに非常に良い

私はAmazonプライムビデオで内村さまぁ~ずを見ながら作業したりしてるのですが、最近嬉しいことが二つありました。

一つはAppleTVでAmazonプライムビデオが観られるようになったこと。

もう一つはモヤモヤさまぁ~ず2(正式名称、以下モヤさま)がAmazonプライムビデオで観られるようになったことです。

プライムビデオがAppleTVで観られるという発表があり、うちの第三世代でも見られるか心配でしたが特殊なことしなくても単純にバージョンアップしたら観ることができて助かりました。

これまではMBAやiPadでミラーリングしたりしてましたがAppleTV単体で観られるので能率があがりそうです。

 

 

やっと本題なのですが私はモヤさまが好きで毎週みています。

最初に観たのは偶然でした。

私が札幌へ引っ越して来たときにたまたまテレ東が入っててさまぁ~ずと大江アナがラリーのレポートをしていました。

その頃イニDにハマりラリーも見たいなと思っていた私にとっては「地上波でラリーの番組が見れる!?」と思っていましたが、翌週同じ時間になってもラリーの番組が始まりません。

がっかりしながらもなんとなく惰性で観ているうちに面白くなっていって習慣化していきました。数年後にようやくたまたまタイアップした回を見ただけということを知りました。

それからもう8年くらいみてますね。見てなかった時期の回は今Amazonプライムビデオで見始めています。

 

DVDも何枚かは買っています。いやほんとは全部買えればいいんだけど今無職だから・・・。

思い出深いのはこれですね。

確かDVD特典で「大江アナが水着に・・・?」みたいな感じでCMしていて急いで買ったら・・・ってヤツでした。

私は大江アナがとても好きで、特に髪型をショートにしている時期の大江アナがとても好きでほんと水着姿見たかった。まぁよく考えたら局アナが水着披露しないんですが、あの時の若い私は純粋でした。

今初回を見ながら記事を書いていますが、この頃の大江アナも好きですけど今の大江アナも好きです。

 

雑なまとめになりますが、私は狩野アナの時期も今の福田アナのでもそれはそれで好きです。

無理に代える必要はないのですが、無理に継続させる必要もないと思っています。どうでしょうとかも今の楽しみ方がありますから。

これからも視聴者もゆるく、番組もゆるく続けて欲しいですね。

今日の雑談

こんにちは、島田です。

気付けば一月くらい連続更新できて記事も100を超えました。

やりたいことができたのでそろそろ減速しようかなと思います。とかいいつつまた何日か連続で投稿しそうですけど。

どうでしょうみたいに無理のない範囲でなるべく更新にしようかなと思います。もしくはもう一つのブログを合わせて毎日更新とか。

猫の方も力を入れたい。