ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

フケが出やすい頭皮だったけどフルフルに替えてから好調です

レビュー

私は以前から頭皮が弱いのかシャンプーが合わないのか、ちゃんと毎日シャンプーしてても結構フケが出る体質でした。ちょっと髪触るとすっごい落ちてくるんですよ。ひどい。

色々シャンプーをとっかえひっかえしたのですが、最終的にフルフルに落ち着いたので今日は紹介したいと思います。

まずは皮膚科に行こう

シャンプーの紹介の前に、まず頭皮の状態をちゃんと診てもらいましょう。

私はフルフルで頭皮の状態が安定しましたが、もしかしたら逆効果になるかもしれません。

フケが沢山出るくらいで皮膚科に行っていいものか・・・と思うかもしれませんが、これも皮膚のトラブルなので思い切って見てもらいましょう。

私がフルフルに替えたきっかけも別件で皮膚科に行ってついでに頭皮の相談をしたら試供品をくれたことでした。

フルフルが結構高いのでまずは皮膚科に行くのが意外と近道だと思います。

フルフルはこちら

これです。ドラッグストアでも売っていますのでお求めやすい方でどうぞ。

使った感じで言うといろんな体から出る油とか皮脂がごっそり取られる感じですね。私は脂漏性皮膚炎気味なのですが、頭のついでに耳の後ろとかこれで洗うとすっきり皮脂が取れます。

リンスもセットであるのですが、髪質が整う系のシャンプーに比べるとキシキシしますね。フケは出にくくなるので髪質は諦めるかフルフルで洗ってから整う系のシャンプーで二度洗いするか、ちょっと工夫が必要です。

私の使い方としてはウルオスのシャンプーで洗ってからフルフルで二度洗いしています。ウルオスのシャンプーも頭皮に刺激がなく頭皮は悪くならないのですが、好転はせずに現状維持なのでウルオスで汚れを落としておいてフルフルをより効果的にする雰囲気です。

もしかしたら人によってはこれも相性が悪い場合があるので、今現在フケがもうわっさわさ出てヤバい人も落ち着いてまずは皮膚科にいきましょう。

また、一旦はフケが出なくなりますがやはり何日も洗わなかったりするとあっという間に頭皮の状態がヤバくなるので、一日一回程度はしっかり洗う必要がありますのでご了承ください。

ご参考までに私はシャンプーが高いので二日に一回フルフルを使い、使わないときはウルオスのシャンプーオンリーという使い方をしています。

もしよかったら検討してみてください。