ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

独断と偏見で好きな東北のお土産暫定ベスト3を語る

レビュー

今日は好きな東北土産を話すだけの回です。

仙台銘菓 萩の月

公式HP:http://www.sanzen.co.jp/product/haginotsuki/index.html

まずはこちら仙台銘菓、萩の月です。ミヤギくんから取れるやつですね。(PPW感)

CginjHHUoAA-jLi.jpg

中のカスタード、外のカステラ共に最高です。一日一個食べたい。

岩手のおばあちゃん家に行くと必ず盛岡駅で買っていきます。なので半年~1年に一回しか食べれないんですが、今気づきましたがAmazonでも売ってるんですね。

公式HPではオンラインショップがあるけど萩の月は扱ってないんですね。残念。

これまた今気づいたのですがずんだ茶寮はこちらのブランドなんですね。ずんだ餅も好き。

パティシエのりんごスティック

公式HP:http://www.rag-s.com/recommend/stick.html

続いてはこちらパティシエのりんごスティックです。同社の「気になるリンゴ」の方が有名かと思いますが、コチラの方が食べやすいです。

しっとりパイ生地に荒めのリンゴジャム?がうん、おいしい。ちょっとトースターで焼くとパイ生地がサクサクになり更においしい。

こちらはおばあちゃん家に行く時、帰る時に新青森駅で買って帰ります。

公式HPで通販してるから定期的に買おうかしら・・・。でもたまにお土産で買うからいいという意見(1人)もあるし・・・。

薄皮饅頭

公式HP:https://www.usukawa.co.jp/usukawa/koshi_tsubu/

3つ目はこちら王道を往く薄皮饅頭です。

子供の頃に東京→岩手の新幹線で売ってたのでおやつ代わりに買ってもらって食べてました。昔からポテチとかじゃなくてこういうものが好きだったんすね。

最近食べられてないのでこれこそ通販で取り寄せようかしら。今の時代は行かなくても食べられるからありがたいわ。

私はつぶもこしも好きです。みんな違ってみんないい。

これも少し温めるとまたおいしいのよね。

 

そんなに色々なお土産を試してるわけではないので「これがない!」というのはご容赦ください。むしろ教えてください。