ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

ソイラテにハマってるという雑談

雑談
スポンサーリンク

豆乳大好きおじさん

私はここ2年くらいの間ですが、ソイラテにハマっています。

そもそもは豆乳が好きでよく飲んでいたのですが、ある時スタバのソイラテ飲んでみたら美味しくてそれ以来ハマっています。

ソイラテは正直邪道だと思っていましたが、逆に今までなんで避けていたんだろうというくらい好きです。

そういえばスタバを始めとしてコーヒーショップとか喫茶店に行くようになったのがここ2年くらいですね。猫カフェに行くようになってカフェへの抵抗感が少し薄れたのかもしれません。

 

最初はスタバのソイラテでした。ハチミツ入れるとより美味しいです。いっとき入れすぎたりしましたが今は安定してちょうどいい量を入れられるようになりました。

夏はアイスソイラテを頼むのですが、大人しくガムシロを入れています。ハチミツ入れてなんとか溶かそうと思いましたが全然溶けないんですよね。そら無理って話ですが。

ドトールとかタリーズでも基本的にはソイラテを頼みます。上島珈琲店は豆乳ミルク珈琲と黒糖ミルク珈琲が実は好きです(小声)。

20160629_140634_01.JPG

ポイントカードについて調べた際にお店独自のプリペイドカードを使うとお得ということで、スタバとドトールは切り替えました。

スタバだとスマホアプリでも使えるし、スマホアプリにならクレジットカードで入金できるのでより良いです。札幌駅内のスタバであれば電子マネー使えるけど基本的には使えないことに気付いてからは行動が早かったです。

いつも行くコーヒーショップがあるならカード作った方がお得そうですね。必要かどうかは頻度とカードがかさばることが釣り合うかどうかあたりがポイントです。

【2018/5/13追記】

コーヒーショップのポイントカードについてまとめました。

コーヒーショップのカードについてまとめてみた
こんにちは、島田です。 私は小さい財布を使っていてあまり現金もカードも持ち歩きたくない派です。 その為基本的にはiDで支払っているのですが、コンビニはどこでもiDが使える一方、コーヒーショップは基本的にカードとか電子マネーが使えないんですよね。イオンとか駅ビルに入ってるとそこに合わせる必要があるので使えたりするのですが、独立してる店舗だと使えません。 なんとかクレジットカードにポイントを付けつつ支...

 

コンビニコーヒーもよく飲むのでできればソイラテもラインナップして欲しいですが、大豆アレルギーあるから難しいんだろうね・・・。

家で作ってみたけどそもそもエスプレッソじゃないからソイラテじゃなく単にコーヒーの豆乳割りができあがる罠。

お手軽にソイラテ飲むためにコーヒーメーカーを買おうかと思ったけど、そうするとコーヒーショップで飲めなくなりそうなのでもうしばらく様子見です。

外出する口実にもなるので、無職の引きこもりには不要かなぁ・・・。

今日の雑談

ここ数日は新しいサイト作成をしていました。

サビ色ねこぐるま
猫とクルマとガジェットの話。の別館です

家にあるQNAPのNASでテストしてから作業を始めたのですが、VPSとかプラグインとかの兼ね合いで難航していました。昔からこういう思わぬ落とし穴にハマりやすいんですよねぇ・・・。

引き続き更新しつつ、次はWordPress(というかKUSANAGI?)のチューニングをして行きたいと思っています。なんか重いんすよ。年内の目標ですね。

雑談
スポンサーリンク
シェアする
フォロー・読者登録はこちら
おん・ゆあ・ま~く