ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

2027の思い出

雑談
スポンサーリンク

5スロに通う典型的な大学生

今日は大学生の頃にハマった2027の思い出です。

2027について(Wikipedia、ネタバレ注意)

私はパチもスロもやらない大学生だったのですが、2027はハマりましたね。

始まりは某配信主が実機で延々打ってた配信を見ていて楽しそうだなーって思った事でした。ニコニコにあがってるのを何回も見ました見ました。

通常のスロットだと

  1. ボーナスを引くまで回す
  2. ボーナスを引く
  3. ボーナスゲームを消化する
  4. 1に戻る

と言う感じです。引いたボーナスの種類によって獲得メダル枚数が変わってきます。

2027では

  1. ボーナスを引くまで回す
  2. ボーナスを引く
  3. バトルモード(BM)に移行する
  4. 20Gごとに継続抽選が行われる
  5. 継続抽選が外れるまで4を繰り返す

と言う感じです。引いたボーナスの種類ではなく何ゲーム継続できたかで獲得メダル枚数が変わってきます。

 

このARTシステムが楽しかったんですよね。ストーリーもこのシステムが活きる展開で、飽きにくいです。

金なし大学生だったので5スロでしたが生活に支障がない範囲で結構通いました。

昔の写真をあさってみたところ、一番継続した時の画像が出てきました。

HI3B0072.JPG

継続数1380Gです。エンディング条件は801G以上で、同じ演出が140Gループなので5ループ目の途中でエンディングに移行していますね。

最大ゲーム数が3060Gなのを考えるとまだまだだってはっきりわかんだね。

1000G超えたあたりから歌が流れるのですが、あのうるさいホールでは聞こえないんですよね。1500G超えあたりからもう一曲流れるんですがついぞ聞いたことないです。実機欲しいなーとか思いました。

 

1380Gの獲得枚数がこちら。

HI3B0073.JPG

2343枚だと等価でようやく10,000円に届くくらいです。

一応エンディングまでは何回か行きましたが、楽しいシステムとは裏腹に稼げる台ではなかったですね。稼げない台ばかり好きになるんですよね、パチですけどスキージャンプペアとか。

 

バトルモード中は基本リプレイなんだけど時々赤7または青7を目押しで狙ったりする必要があったりBARを揃えないようにしたり気が抜けません。

BARを揃えるとバトルモード強制終了になるので集中力切れてるとあっさり揃えたりします。それで何回か泣きました。

またボーナスを引くもバトルモードに入らず28枚で終了するモードもあり、2027が0028とも呼ばれる所以でした。(獲得枚数0028枚と表示される)

エンディングが続編を前提とした感じだったんですが結局2027Ⅱはやらなかったですね・・・本当は3部作って噂で聞いたんですがⅢは出てないですよね?

無職になってからパチもスロもやってないんですが、2027Ⅲが出たらやってしまうかもしれないですね。5スロか今はもっと低レートがあるんだっけか。

 

ちなみにスマホアプリで2027があります。私はセールの時にたまたま見つけて100円くらいで買いましたが、定価は1,200円なんですね。実機買うよりは安い。

設定6でやってみましたが結局1000Gいかず。アプリだと強制継続モードがあるので一度くらいマックスまでプレイしてみようかな。かなり時間かかるから強制継続でもBAR揃えて自滅する可能性あるけど。

ストーリー知りたいから2027Ⅱもセール対象になったら手を出してみますかね。

今日の雑談

昨日は夕飯後にスパ銭行ってサウナと電気風呂に入ったのでリフレッシュできました。

水風呂は入れませんでした・・・水温一桁は相当な覚悟がないとまだ入れないわ・・・。12℃くらいは欲しい。

まぁ屋外が-5℃くらいだったからへーきへーき。

雑談
スポンサーリンク
シェアする
フォロー・読者登録はこちら
おん・ゆあ・ま~く