ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

にゃんずとの生活についての雑談

雑談

サビ猫はカワイイですよ

今日はうちにいるにゃんずとの生活を紹介します。

保護猫団体から譲渡してもらったサビ猫姉妹と暮らしています。この記事の時点で2歳7ヶ月です。

IMG_7494.JPG

これは1歳そこそこくらいの時ですが顔がよく写っているので。

左側の鼻が黒い子が「千歳」、右側の鼻筋が茶色いのが「八千代」です。

サビ猫はどうやら不人気柄のようですが、うちの子なまら可愛いです(親バカ)。

 

まず夜は一緒に寝ています。

千歳は奥さん、八千代は私により懐いているのでそれぞれの股の間で夜は寝ています。

IMG_3100.JPGIMG_7700.JPG

写真はどっちも私なのですが、イメージとしてはこんな感じです。めんこい。

 

最近は子育てもありますが、基本的に八千代は私にべったりで動くと付いてきたり、座ればいの一番に膝に乗ってきます。

千歳は少し遠慮気味で、八千代が膝に乗ってる時は奥さんの膝を狙うかキャットタワー、窓の桟、テレビ台の中等にいますが、下記写真のように強引に割って入ることもあります。重い。

IMG_3518.JPG

ただしコタツを出すとこんな感じです。

IMG_7184.JPG

膝で丸くなるよりはコタツの中でのびのびした方がいいよね・・・。

そういえば今期はまだ出さないまま12月に突入したなぁ。そろそろにゃんずの為にもコタツ布団を出そうかな。

 

IMG_2410.JPG

千歳は性格的にビビりですね。お客さんにはなかなか慣れない感じだけども好奇心はあってビクビクしながら近づいてきます。ちょっとでも驚くと隠れて出てきません。

割と表情がわかりやすいのも千歳ですね。日々色々な表情を見せてくれます。

個人的にツボなのは、夕飯で魚が出た時に三角コーナーを漁ろうとして見付かった時のすっとぼけ顔です。いつか写真に納めたい。

 

IMG_8606.JPG

八千代は図太い感じですね。お客さんにも最近は愛想が良く、足元で転がったりします。娘に対しても何回か尻尾掴まれたりしていますが挑発するように目の前で転がったりします。

本当に甘えん坊で、私が座るととにかく膝に乗りたがります。撫でるとすぐゴロゴロいうし。いたずらはあんまりしないですね。千歳がくすねた鮭皮なんかはお裾分けを狙っているようですが。

 

IMG_2489.JPG

ふたりの仲は悪くはないようです。

時々夜中に追っかけあってシャーシャーいう時もあるようですが、顔を合わせる度に喧嘩って感じではないです。ご飯も横並びで食べますし。

 

ただちょっと食が細くて体重があんまり増えないのが悩みです。

もう200〜300g程度増えてくれると安心なのですが。なんとか試行錯誤しながら食べさせてます。

とてもかわいいのでなんとか少しでも健康で長生きしてほしいです。

 

最後におふたりのセクシーショットでお別れです。

IMG_1149.JPG IMG_0621.JPG

猫とクルマとガジェットの話。」というブログでにゃんずの写真等を掲載しているのでこちらもよかったらどうぞ!

猫とクルマとガジェットの話。
サビ猫の可愛さを広めつつ猫カフェや保護猫を周知したり

 

猫のほしい物リスト

今日の雑談

今日は2ヶ月ぶりくらいに髪を切りました。もともと短髪なので2cmくらい伸びると頭皮が引っ張られる感じがあって辛くなってきます。

社畜時代は4ヶ月に一回くらいしか切れない状況だったので割合早いタイミングで切れる今は最高ですね。

前髪も伸びて目に入って邪魔だしすごく重いし頭洗うの大変だし乾かないしで大変でした。マジギレですよ。