ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

奥さんにクッソ怒られた3画面野球中継事件

自分語り

ご飯中にテレビを見てはいけない(戒め)

あれは2017年シーズンのことじゃった。

前年契約していたパリーグTVを解約し、スポナビを契約したワシ(31)は嬉々としてヤクルト戦を見ていたのじゃ。

札幌に移住して10年、地上波で放映されるのは日ハムの試合のみ。もちろんちなハムではあるからこれでも十分だがちなヤクでもあるからいつもヤクルト戦には飢えていた・・・。

そして念願かなってテレビでは日ハム、タブレットではヤクルト戦をみることが叶い、平日夜はご飯を食べながら野球を見るのが定番になっていった。

平日仕事をしてからの野球観戦、あぁ^~たまらねぇぜ。

ここまでだったらまだ良かったかもしれない・・・。

古くからニコ厨であるコイツは、ノートパソコンでニコニコ生放送の野球中継も観ていたのだった。

 

※画像はイメージです

gori0I9A3129072103951_TP_V4.jpg

以前からパリーグディレイ放送とか横浜ホーム戦とかを見ていました。

社畜時代は特にパリーグディレイ放送に救われていましたね。試合が終わった後なので22時くらい開始だったので社畜にはありがたい放送でした。

コメントはムカツク時もあるけど最終的に贔屓チームがある地方のご当地グルメ合戦になるアットホームな生放送でした。

 

そんな感じでコメント付きで野球中継見るのが当たり前になっていたので、自分としてはご飯時でも野球中継をリアルタイムで観たいし数少ない楽しみなのでいいかなと思っていましたが、娘が3ヵ月くらいの時に突然奥さんに怒られました。

やはり家族で食卓を囲んでいる時に全く相手を見ずに3画面野球中継してたら怒られますよね。娘が同じことしたらどうすんだとも怒られました。

シーズン開始3ヵ月くらい経って今言うか・・・シーズン最初に言ったらええやん・・・って感じでしたけどまぁ一理あるのでご飯時はテレビだけにしました。

ただ反論があるとすれば、飯の準備がクッソ遅いんですよね。いつできるかも分からないし、待ってれば野球終わっちゃうし、再放送見るにしても次の日も仕事なので最後まで見れないし。あと自分は親にご飯食べている時に他の事やるなって言われて育ってきたけど、一人暮らししてた時はご飯食べながらモンハンやったりしてたからあまり意味ないかなと(人間のクズ)。

夫婦ですからお互い我慢しないで早めにそれぞれ不便なこと、受け入れられないことを言った方がいいです。できれば平常時がいいですね、他の事で機嫌が悪い時についでに言われると反発心しか生まれないので。一個ずつ「指摘」すればいいですやんか。

 

それはそれとして2018年シーズンも野球が楽しみです。

去年は贔屓が5位と6位だったので失うものはもう何もないし、穏やかな心で観れるでしょう。

ホワイト企業であればほぼ初回から中継が観られるでしょうし、日々野球を糧に過ごしたいと思います。BSも観られるようになったからメジャーリーグも観れるんだよなぁ・・・。

今日の雑談

娘と奥さんがインフルにかかり土日も休めませんでした・・・。

新しい職場、久々の週40時間労働の上でいきなりこれは不運でした。親子ともども元気になったからいいんだけどね。