ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

20代の1年は貴重なんだよなぁ

自分語り

失った時間を考えると残業代だけじゃ足りないんですがそれは

結局健康も損なっているし残業の為に色々諦めざるを得ない状況で、かなり憔悴していました。

早くて21時に帰る生活でしたから楽しみといえばニコニコ生放送でやってる野球の再放送くらいですね。それすら間に合わない時はタイムシフト版を見ていました。

まぁ嬉々として残業している方には趣味を楽しめない気持ちはわからないかもしれませんが、早く帰ってもやることがないのは勝手ですけど人を巻き込まないでくださいね。

その間も世の中では色々なことが盛り上がったり衰退したりするんですよ、ビッグウェーブに乗るなんてことはないんだけど、その取捨選択すらできないんですよ。完全に社会の蚊帳の外なんですよね。

電車で帰ると車内はだいたい酔っ払いしかいないし。楽しそうで羨ましいですねーと思いました。どんどん孤立していくような感じするんですよねー。会社員として働いてるのにおかしいなー?孤立している感じというか、実際孤立してたんですけどね。

いつ出社するかわからん上にフロアにいないんだからまぁどう扱っていいかわからないですよねー。ねー。とっととまともな部署に異動すればよかった。

仕事で悩んでると『旦那が何を言っているかわからない件』アニメ版の11話はかなりグッときますね。カオルたん嫁にしたい。

結局はプリズマ☆イリヤをリアルタイムで観たかったというオチ

もうほんと人生の損失だよね。マンガ版読んだのも休職してからだし、アニメはとっくに終わってたし、ってあれ、ツヴァイ ヘルツは2015夏にやっていたのか・・・不幸だわ・・・。

そりゃDVD買ったりすれば観れるわけだけど、円盤高いじゃないっすか。当時観てればお金かからなかったし。補填してくれマジで。円盤手当てくれよ。
それに「当時」「リアルタイムで」「周り(ネット)で盛り上がりながら」観たかったんですよ。ブヒブヒ言いながら小学生が魔法少女に変身して単に萌え萌えだと思わせながら実はかなりしっかりとした戦闘シーンだったりするのを観て次週までの糧として生きたかったんですよ。
水着とか海とか女の子がきゃっきゃしているところとか観たかった!観たかったぞおおおおぉぉぉぉ!
もう今更一人で盛り上がってもしゃーないんですよ。いや、言い過ぎた。円盤くれるなら一人でブヒッてる。動いてるイリヤが観られればもう思い残すことは無い。成仏できそう。
でもこの夏ドライのアニメ始まるからそれはよろしくな!気になるなぁおい!そうだろう!みんな!

オタ趣味だけじゃないよ?

バイクの免許取りたかったし(まだいけるか)、スキーももうちょっと練習したかったし(ま、まだいける?)、道内旅行とかしたかったし(少し厳しい?)、筋トレもちゃんとやりたかったし(ちょっと大変だけどまだなんとかなる?)。

結婚だって子作りだって2年くらい遅れたし、この点はマジでぶちぎれたい。あんな精神状態でなければハネムーンももっと楽しめただろうなぁ。結婚式もかなり死にそうな顔で乗り切ったし。やり直したい・・・25歳くらいからやり直したい。とりあえず過去に戻ってぶん殴ってきたい。

心理学的には辛いことがあっても「この経験があってよかった」と思えるように前向きに捉えようとか言うけれど、そう思い込んだとしても罪が消えるわけじゃないからな?報復されないように気をつけてね。

まぁもちろんもっと熱意があればよかったのかもしれないけど。寝不足だろうが疲労困憊だろうがスキー行ったり筋トレ行ったりすればいいんだろうが。好きなことならやれるでしょ、と思われるかもしれない。

と言うか実はやってたんだけどね。仕事忙しい反動でジム通ったり。土日スキー行ったり。そんな状態だったお陰でぶっ潰れました。

俺は別に仕事を頑張らないとは言っていないんだよ。ただ人間らしく暮らしたかっただけなんだよ。誰もいないフロアの鍵閉めをしたり、誰もいない24時間営業のスーパーでギリギリ残ってる惣菜買ったり(だいたい無い)、明るくなってから寝るのはもうしたくないだけなんだよ。おいしいお店を知っても外に出られる時間にはやっていなかったり買いたいものがあっても買えなかったり。そりゃAmazonで買いますわ。

せめて、スキルアップできるような仕事で残業したかったわ・・・。本当に成長に繋がるんであれば仕事に従事するのはやぶさかではない。年単位でずっと残業してると死んじゃうけどね。ちゃんと仕事時間調整しようね。

まとめ

  • プリズマ☆イリヤ ドライ!!のアニメ楽しみですね
  • 若い内しかできないこともあるからね
  • 病気にならないことが一番迷惑かけないことだから早く帰れ

会社の為に仕事しろというなら一生養えよなぁ。300万そこそこじゃ尽くそうと言う気にはならんぜよ。体壊したら結局ポイーだし。6割くらいの力でええんやで。無理すんな。

今日の雑談

札幌で桜が開花したそうです。

そんな中私はAmazonプライムでばくおん!!を観ています。

マンガ版も読んでいますが、バイク乗りたくなりますね。まずは免許から取らなきゃ(使命感)。