ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

【閉店】LEGONのチーズとろったまベーコンスープカレーが好き

道内おすすめ飲食店

【2018/5/26追記】

実際にお店に行って確認してきましたが、別のスープカレー屋さんになっていました。残念だ・・・。

スポンサーリンク

LEGONのチーズとろったまベーコンスープカレーが好き

※2016/6/19現在私が個人的に一番好きなお店を紹介しています

スープカレーのお店はちょいちょい開拓していますが、札幌にきて2年目に食べたこのスープカレーを越えるモノにまだ出会えていません。

お店:SPICY SOUP CURRY LEGON

札幌市西区にあって、最寄り駅は地下鉄東西線の宮の沢駅ですが5分程度歩きます。

駐車場は4台程度でしょうか。お隣にセイコーマートがありますがそこの駐車場に置くと怒られます。お昼時は混むので開店直後かお昼時を外しましょう。

開店時間は11:30~15:00(LO14:30)、17:00~21:00(LO20:30)

年中無休ですが時々臨時休業があるので事前にホームページでご確認ください。

 

店内は東南アジア風です。お店のホームページを見るとバリ島を意識した内装になっています。

冷房が効いていてスープカレーを食べ始めるまでは少し寒いかもしれません。

 

チーズとろったまベーコンスープカレー辛さ5番ターメリックライス大盛りが好きです。税込み1382円。

IMG_8539.JPG

卵にチーズが入っています。

そして厚切りベーコンとブロッコリー、ナス、水菜、あと見えないけどキャベツとジャガイモとにんじんとカボチャと豆腐が入っています。豆腐が入ってるのは珍しいですね。

スープはさらさら7どろり3って感じです。塩加減とスパイシーさが良い塩梅です。

追加料金で更に野菜を追加することもできます。ラッシーも美味しいですよ。

 

他にも定番のチキンスープカレーや月替わりのスープカレーなど、スープのバリエーションも含めるとかなりの数のメニューがあります。

テイクアウトもできるしデリバリーも頼めます。

スイーツも月替わりで色々あります。

是非食べに行ってみてください。そして「いやここよりあそこの方がもっとおいしい」というお店があったらそっと教えてください。

この記事書くために2ヶ月ぶりくらいにLEGON行きました。相変わらず美味しかったですね。

私の家からだと新道通るしかないからかなり面倒ですが、つい行きたくなるんですよ。

近いところだろラマイとかですかね。あそこも美味しいです。

たまにはこういうモノも紹介しないとね。「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!」なんてセリフもありますからね。

ラーメンもいくつか紹介したいところがあるので愚痴やなんかの合間にじわじわとご紹介していきます。

今日の雑談

札幌はこの時期珍しく雨が多いです。梅雨ないんじゃなかったの・・・?

おでかけしたいけどお天気が悪いのでモンハンばっかしてます。あとマンガ読んだり。

こないだのKindle半額セールでたくさん本買ったけど積んでいますね。たぶん情熱が一旦収まってしまったからですね。

パワプロ2016も始めてしまったからどんどん読んでない本が溜まりますね。