ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

薬膳スープがお気に入りのスープカレー店「PICANTE」

道内おすすめ飲食店

たぶん2017年最後の更新になる今回はスープカレーのお店です。

美味しいお店はたくさんあるんですけど私が紹介するお店の基準は「私が中毒レベルにハマる」です。

合わなかったら・・・ごめんね・・・。

PICANTE(ピカンティ)

※データは2017/12/30時点です

住所:札幌市北区北13条西3丁目アクロビュー北大前 1F

駐車場:店の前2台+駐車券あり

開店時間:11:30~23:00(22:45 L.O.)

定休日:無し

公式HP:http://www.picante.jp/

最寄り駅としては南北線北12条です。徒歩3分くらいですかね。

札幌駅からは10分くらいですかね。札幌駅からなら札幌駅前店があるのでそちらへどうぞ。

今回外観を取り忘れたのでもうスープカレー写真です。

IMG_4223.JPG

スープ:アーユルヴェーダー薬膳 1/f

メイン具材:とろとろ皮付き豚の角煮(1,330円)

辛さ:幻影(レベル3 +100円)

ライス1.5盛り(+50円)

半熟たまごの天ぷら(+150円)

合計1,630円です。

またFacebookでチェックインをするとラッシーを無料でいただけます(14時以降)。

↓は石垣の塩レモンラッシー。

IMG_4221.JPG

 

私は辛さに対しては弱いのですが、スープカレーは辛い方が美味しいので辛くしています。辛い方がスパイスが効いてておいしく感じます。
ピッキーヌが入っているとよりおいしいのですがピッキーヌ本体は食べない派です。以前こちらで食べていた時にししとうかと思って食べたらひどい目にあいました(自業自得)。

IMG_4224.JPG

具材としてはジャガイモ、ピーマン、ニンジン、ナスといった定番となかなか珍しいゴボウ、そしてうずらと角煮が入っています。

スープとしてはサラサラ系で色々なスパイスが入ってるなーって感じです。アッサリの中にしっかりと味わいがあり、野菜に染みているので野菜も美味しいです。

私は基本的にはライスにスープカレーをかけない派なのですが、ピカンティでは少しライスを残しておいて最後におじや風にして食べます。ここで温泉卵や半熟卵の天ぷらを使います。

今回はライスを1.5盛りにしましたが2盛りでもいいかもしれません。摂取カロリーは増えるけどスパイスは体に良いから・・・(震え声)。

 

他にもスープカレー(スープ、具材)、トッピング、あとドリンクも種類が豊富なので自分の好みに合わせて組み合わせることができます。

ランチタイムは結構混んでいるので、避けたい場合は16~17時くらいに行くといいかもしれませんね。