ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

お酒のジェラートもある!札幌市南区のジェラート屋「果林樹」

道内おすすめ飲食店

ジェラート札幌果林樹

※データは2016/8/31現在です

住所:札幌市南区石山東5丁目8-26

駐車場:お店前に8台くらい

開店時間:10:00~19:00

定休日: 月曜日(祝祭日は営業。翌日休み。)

公式HP:http://www.karinju.com/index.htm

公共交通機関では地下鉄南北線の真駒内駅下車→中央バス2番乗り場で乗って石山東5丁目で降りてから徒歩1分だそうです。旅行者はレンタカー借りて支笏湖へ行くついでに寄りましょう。

酒屋に併設されている手造りジェラート屋さんです。冬もやっています。

メニューがたくさんありますが、「季節やその日の気分により 毎日、造るメニューは変わります。」とのこと。

酒屋併設ということでお酒が入ったジェラートを始め、季節の果物系、クリーム系など、日々入れ替えながらだいたい20種類あります。

ちなみにお酒が入ったジェラートにはお酒が結構入っているのでドライバーには売ってもらえません。飲酒運転になってしまうんで~。

 

お店に入ると券売機があるのでそちらでまずシングル、ダブル、トリプルを選びます。またそれぞれにカップとコーンが選べます。

値段はダブル、トリプルが500円くらいだったと思います。(すみません失念しました)

チケットを買ってから売り場に持っていって味を注文します。

 

ちなみにこれが2016/7/21に行った時に注文したジェラート。

生チョコ、マンゴーシャーベット、泡盛です。生チョコとマンゴーをつまみに泡盛飲んでるような感じです。うん、おいしい!

IMG_9271.JPG

 

こちらは2015/9/13に行った時に注文したジェラート。

生チョコ、巨峰シャーベット、日本酒です。お前無類のチョコ好きだな?

AC45E496-0E3B-429E-A417-E4897C157E08.JPG

個人的にチョコ+シャーベット+お酒の組み合わせが好きです。
抹茶とかミルク(バニラではない)とか変わり種とかたっっっっくさん種類があるので自分が好きな組み合わせを模索してみてください。
ちなみにお持ち帰りもできるし、地方発送もできるようです。
あまり頻繁に行けない人は10種類くらい持ち帰ってゆっくり消費するのもいいですね。少しずつ混ぜたりして。
お酒の方もさまざまな種類を扱っているのでお気に入りのお酒も見つかるかもしれません。是非行ってみてね。

今日の雑談

7月8月は好きなマンガが色々発売された月でした。

だいたい発売日順に、

『ばくおん!!』や『おおきく振りかぶって』、『34歳無職さん』、『中間管理職トネガワ』、『進撃の巨人』、『がっこうぐらし!』、『くるねこ』、『ノーゲーム・ノーライフ、です!』

ラノベだとノーゲームノーライフの新刊でしょうか。

しかしながら、がっこうぐらし!とノゲノラはiBooksで買ってるので一ヶ月ほど待たされてる状態ですが。まぁTLでもネタバレないんで別にいいですが。ゆっくり待ちましょ。