ブログテーマをCocoonに変更しました(2018/5/4~)

根が真面目すぎてブログにカオスが足りない

ブログ関連

うそ・・・私の個性、普通過ぎ?

今回はブログ論と言うかブログを2年くらいやってみた感想というか。

なんか・・・記事が真面目すぎない?

情報の正確さは必要だと思うんだけど、それだけに気をつけすぎて視点が凡庸というか。中立公正で誰も傷つけないように気をつけすぎて内容が誰にも刺さらないというか。

こういうのとか読んでね、伝わりやすい文章にしたいなーとか思うんだけど文章が硬いと言うかレポート寄りになってしまってる気がする。や、レビューとかだとそれでいいとは思うんだけど。

もちろん無駄に敵を増やして炎上するつもりはないよ、ないんだけどもうちょっと個性を出すというか素を出すというか、内容を尖らせてもいいのかなと。ただ真面目過ぎてねぇ・・・。

真面目で細かすぎるからちょっとしたネタも、パロディ元をちゃんと一回検索して間違いがないように改変したりしています。

ただこれは間違えたな・・・正しくは「さては体制派だなオメー」になるはずでした。謝罪して訂正します。

 

跳ねるブログってもっとカオス要素があったり狂気を感じたりする気がするんですよね。

私の硬い頭じゃ「バーチャルのじゃロリ狐耳YouTuberおじさん」とか出てこないです。これも間違っちゃいけねぇと思ってちゃんとググってるからな!

炎上野郎とかは別としても、ブロガーとして有名な人は発想が斜め上だったり努力の方向音痴だったりするのかなーと思います。こういうのって演じるの難しいですしこれまでの人生が乗ってくるんだろうか。

振り返ってみて見ると、私も大学生くらいまでは多少奇抜な発想とかしてた気がしますがすっかり面白くない三十路のおじさんになってしまった気がします。自分面白いと思ってる系大学生も痛いですが、やっぱサラリーマンってダメだな。

友達の輪の中ではもっと奇抜で面白い発想するやつだった気がするんだけどな・・・やっぱ独りじゃダメなのかな・・・。

 

今年の目標としてはせめて行動力は突き抜けたいですね。インプレッサで24時間札幌〜宗谷岬往復の旅をやった時みたいな。

ここ何年か言ってる気がするけど、もうちょっと破る必要のある殻があると思うのよね。単独でも魅力ある人間になりたいと思いますね。あとムッキムキになるリベンジ。

そして新しい職場になれること・・・。次は1年以上は勤められたらいいかなぁ・・・。

今日の雑談

今期アニメはポプテピ、ゆるきゃん、りゅうおう、高木さん、だがしかし2を見ると思います。